バイカーのchill日記

バイカーの日常をお届けします

みらいオーナーズスタイルの口コミ調査!依頼者・社員ともに評判の良い会社?

今回は『みらいオーナーズスタイル』という建物修繕会社の口コミ調査!

なぜいきなり口コミ調査・・・?と思ったかもしれませんが、実は叔父が所有するマンションのメンテナンスを今度行うということで、今回はみらいオーナーズスタイルに初めて依頼するそうなんです。
なんでも、今まで同じところにお願いしていたけど修繕にかかる費用が高かったらしく、見直したいというのが依頼先変更の理由なんだとか。

ということはみらいオーナーズスタイルの方が安く工事してくれるってことですよね!
ただ、こういうのって安ければ良いというものではないので、値段や技術、対応などの総合的な評判や社員の口コミなどをまるっと調べていこうと思います💨

創業30年!「人間力」×「技術力」のみらいオーナーズスタイル

みらいオーナーズスタイルはオーナーの価値観に寄り添うことができる「人間力」と確かな「技術力」で建物修繕・メンテナンスサービスを提供しています。
建物のオーナーの不動産価値を維持し、集合住宅経営を健全な状態で持続させるために、その時代に合った修繕を最善の方法で行ってくれるそうです。

また、定期的な点検から植栽や植木の剪定、原状回復工事、住居の特殊清掃(除菌・消臭)、遺品整理など、日常の小さな問題にも手を差し伸べてくれるということで、今回叔父がみらいオーナーズスタイルを選んだのは正解だったんじゃないかなと思いました。

ちなみに、みらいオーナーズスタイルは創業から30年経っており、これまでに15,000件を超える建物修繕実績があります。
経験と技術ともに信頼して良さそうです!

www.mirai-owners-style.jp

みらいオーナーズスタイルの会社情報

公式サイトに載っていた会社情報です。

商号       株式会社みらいオーナーズスタイル
本社所在地    〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1-2-1
          大阪ベイタワー アトリウム3階
設立       1993年3月25日
事業内容     ・集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
         ・集合住宅の設計、施工
         ・各種工事(内装、外装、防水、設備)
代表者      代表取締役 石田興三
資本金      1,700万円
従業員数     154名
取引銀行     三井住友銀行

引用:株式会社みらいオーナーズスタイルの会社案内

本社は大阪にありますが、そのほか全国各地に16もの支店を構えています。

みらいオーナーズスタイルのサービス内容

みらいオーナーズスタイルはワンストップサービスを提供しているわけですが、サービス内容については以下の4つに分かれているようです。

【内装工事】
内装工事では、原状回復工事からキッチンやバス・トイレなどの水回りリフォーム、ライフスタイルの変化に対応する間取り変更までを行ってくれます。

【外装工事】
外装工事では、建物の外壁に付着した汚れや劣化した箇所を補修し、古い塗膜を塗り替えることで建物の耐久性を高め、美観を回復させてくれます。

【防水工事】
防水に関わる長年の技術で培われたノウハウを駆使して最もふさわしい改修方法を提案し、天候の影響を直に受ける屋根やバルコニーの雨漏りや水溜まりのトラブルを防いでくれます。

【その他工事】
外構・エクステリア工事、防犯設備、通信設備の充実化など時代や入居者のニーズの変化に対応した修繕・改修工事を提案してくれます。

コストを抑えて収益性を高める計画を一緒にしてくれると評判

集合住宅経営において建物修繕は欠かせませんが、実際オーナーが建物の劣化状況を把握して計画的に修繕をするのってかなーーーり難しい😓
そのため、修繕時期の判断や依頼する業者を間違えるとコストが大幅にかかってしまうこともあります。

「できればコストをかけずに収益性を高めたい・・・」オーナーの多くがそう考えるのではないでしょうか?
その希望を叶えてくれるのがみらいオーナーズスタイルなんです!
今回叔父がみらいオーナーズスタイルを選んだのもこれが1番の理由。

長年の経験と実績をもとに最適な修繕計画を低コストで提案してくれます。
更にみらいオーナーズスタイルでは自社一貫体制をとっているため、それもコスト抑制に働きかけてくれるのです。

実際、

  • 劣化は気になるけどコストはかけたくない
  • トレンドを抑えたリフォームをしたいが手立てがわからない
  • いつ修繕工事をしたらいいのかわからない

などの相談を受けるそうなのですが、これらすべてに寄り添って最善をつくしてくれるんだとか。
実に頼もしいですよね!

みらいオーナーズスタイルに工事を依頼した方の口コミ

それでは、みらいオーナーズスタイルに工事を依頼した方からの口コミを見てみようと思います!
*Googleマイビジネスより引用

口コミ①

塗装や壁の材質について素人にもわかりやすい言葉で丁寧に説明してもらえました。
物件の近くにすんでいるので工事中も通りかかって様子が見れましたが近隣の方への挨拶も印象よく今後も安心できると思いました。

近隣への挨拶ですが、意外と適当な業者が多いと叔父が言っていたので、その点みらいオーナーズスタイルは安心できますね。

口コミ②

以前、営業に来られ、いつもお願いしてる会社に不満があったので、室内の細かな小修繕から何度か依頼してみることにしました。
作業はとても丁寧にやってくれたので満足いく仕上がりだったため、後にこの会社で防水工事を頼んだことがあります。
やはり大掛かりな工事になる為、打ち合わせ回数も多かったが、営業担当のレスポンスが早い。
工期通りにも終わったし住民からもクレームはなかった。

レスの速さは本当に大事ですよね!
住民からのクレームが無いというのも進め方の上手さが現れているんだと思います。

口コミ③

相みつして色々相談してみた結果、ここだけが不要な工事について言ってくれる業者だったので好感
他のところはあれもこれもつけたがったりキャンペーンがどうのと必死な感じがすごかったので...

不要な工事をちゃんと伝えてくれるのはありがたい!
さすがオーナー側に寄り添った会社だと言われてるだけありますね。

みらいオーナーズスタイルで働く社員からの口コミ

続いて、みらいオーナーズスタイルの社員の口コミも見てみましょう。
*ライトハウスより引用

口コミ①

働き方(勤務時間・休日休暇・制度)
仕事はハードですが、給料の待遇はよく、自分のプライベートを充実させるための余裕がありました。
趣味や旅行を思うように満喫できるので、より仕事へのやりがいも持てます。
土日祝は出勤になることがほとんどですが、有休も取れますし、休みに不満はなかったです。

仕事は忙しくてもプライベートの時間もしっかりとることが出来るみたいなので、良いバランスであると言えますね。

口コミ②

成長・働きがい
訪問営業をしていると、断られることは当然くらいな感じなので、契約になったときはとても嬉しいです。
最初当たりのキツイお客様ほど、話のきっかけさえ掴めれば、意外と話しが盛り上がり、契約になったりもするので、
そういう時は営業って面白いなと思いました。

気難しいお客の担当になると中々キツイと思いますが、確かにそんなタイプの人の心を掴んで契約にいたるとやりがいを感じますよね!

口コミ③

企業カルチャー・組織体制
アットホームさと、上司の指導やサポートが良いところはこの会社の魅力だと思いました。 インセンティブのつく仕事なので成果に向けて真剣に仕事ができるところも良いです。
達成目標などもあり、大変ですが、頑張ったぶんだけ自分に返ってきます。

アットホームな職場かつ上司の指導が手厚いってかなり魅力的です。
心地よく働ける環境が整っていることがわかりますね。

まとめ

ということでみらいオーナーズスタイルについてのお話はここまで!
口コミ良さそうで安心しました~。
叔父のマンションの工事着手はもう少し先とのことだったので、工事が完了したら叔父からの感想もまた追記しようと思います!

修繕工事を依頼する会社決めに悩まれているオーナーさんはみらいオーナーズスタイルも合わせて検討してみてくださいね。