バイカーのchill日記

バイカーの日常をお届けします

マーシャルアーツ堀鉄平弁護士のプロフィール・経歴が凄まじい!元プロ格闘家/ブレイキングダウン/不動産投資家など

皆さんは“1分間最強を決める。”をコンセプトにした格闘イベント「ブレイキングダウン(BREAKING DOWN)」をご存知でしょうか。

ブレイキングダウンはRIZINの人気ファイターである朝倉未来選手を筆頭に、弟の朝倉海選手白川陸斗選手スペシャルアドバイザーとして監修。

「1ラウンド1分」という短い時間の中で、出場者は格闘家の他、腕自慢の一般人や芸能人、インフルエンサーなど、性別やプロ・アマ問わず熱い戦いが繰り広げられることから格闘技ファン以外の層にも人気が高いコンテンツです🥊

そんなブレイキングダウンの創設者は、朝倉未来選手と現役弁護士の堀鉄平氏

“弁護士がなぜ格闘イベント??”と疑問に思う方もいるでしょう!

しかし堀鉄平氏はただの弁護士ではなく総合格闘家としての顔も持つ方なのです。

そこで今回はブレイキングダウンの創設者で弁護士法人マーシャルアーツの堀鉄平氏についての凄まじいプロフィールを紹介していこうと思います!

総合格闘家で現役弁護士「堀鉄平(堀弁護士)」とは一体何者!?

左から堀鉄平氏朝倉未来選手、昇侍選手

堀弁護士公式Instagramより

 

堀鉄平氏は、弁護士資格を持ちながら総合格闘家としても活躍し、さらに投資家としての一面も持つ人物です。

総合格闘家で有名な朝倉兄弟の恩師でもあるため、格闘技ファンであれば「堀鉄平」の名を聞いたことがあるかもしれません!

しかし、堀鉄平氏は多彩な表情を持つ人物なので初見の方からすれば何者なんだ!?と思うのも無理はありませんね。笑

簡単に説明すると、弁護士としては『弁護士法人マーシャルアーツ』の代表を務め、朝倉未来朝倉海兄弟らが所属する事務所『JAPAN TOP TEAM(JTT)』の運営の他、不動産投資会社『HORIJUKU株式会社』の代表を務めるなど多彩な分野で成功を収めているお方です。

そして最近では格闘技イベントブレイキングダウンの発起人としても知られますが、Youtuberとして不動産投資を学べる塾『堀塾ちゃんねる』も開設しています!

堀鉄平氏の公式SNSは以下👇

Instagram:@teppei.hori

 X(旧:Twitter):@horihudosanjuku

Facebook:堀 鉄平 

弁護士法人マーシャルアーツ堀弁護士のプロフィールや経歴まとめ

堀鉄平弁護士公式Instagramより

<堀弁護士のプロフィール>

【名前】堀 鉄平(ほり てっぺい)
【生年月日】1976年3月28日(47歳)
【出身地】兵庫県
【身長】176cm
【趣味】ブラジリアン柔術茶帯
【著書】「弁護士が実践する 不動産投資の法的知識・戦略とリスクマネジメント(日本法令)」「闘う弁護士が伝授する 家族が幸せになるための 相続の奥義(時評社)」など 書籍一覧はこちら

【職業】弁護士、格闘家、投資家、経営者、Youtuber(登録者数約9万人)

【経歴】
1999年 愛知県立旭丘高等学校を経て、中央大学法学部卒業
2002年 司法試験合格
2004年 第一東京弁護士会登録
2008年 前田日明主催「THE OUTSIDER」参戦
2009年 弁護士法人マーシャルアーツ設立
2011年 総合格闘技団体「RINGS」とプロ契約
2019年 「弁護士堀鉄平の不動産投資塾」をスタート
2019年 HORIJUKU株式会社を設立

参考:堀鉄平|Wikipedia

堀鉄平氏は弁護士としての傍ら2014年頃から不動産投資を行っており、赤坂や六本木、南青山といった超一等地に新築RC物件を複数所有。
投資総額は80億円。売却益は25億円以上と、大成功を収めています。

 

ちなみに不動産事業を展開する株式会社マーシャルアーツの代表は、長谷川光氏が務めています。

 

格闘家としては

弁護士法人マーシャルアーツ|AttorneysMAGAZINE Onlineより

格闘家としてはブラジリアン柔術をバックボーンに持ち、いくつもの試合に出場。
2度の眼窩底骨折、手術を乗り越え2011年5月~2018年7月までプロ格闘家として活動しました。【プロ・アマ合わせた通算戦績は15勝11敗】

そして、“日本の格闘技レベルを上げ世界で戦えるような選手を育てたい”という想いから朝倉兄弟率いるJAPAN TOP TEAMを起ち上げ、朝倉兄弟の試合では堀鉄平氏自らセコンドに付くことも。

格闘技のセコンドは、技術面でのアドバイスに加え選手の精神面の支えが必要となるため選手とセコンドは深い信頼関係がないと成り立たちません🥊

朝倉未来選手は堀鉄平氏のことを「恩師」と言うように、堀鉄平氏は格闘家としての強さだけでなく経営者・実業家としての実力、そして精神的のタフさと仕事への情熱が周囲へ大きなパワーを与えているのだと感じました!!

まさに“男にモテる、男”。

堀鉄平氏率いる「弁護士法人マーシャルアーツ」と「格闘技」の関係

弁護士法人マーシャルアーツ|AttorneysMAGAZINE Onlineより

 

「マーシャルアーツ」とは「武芸(ボクシング、格闘技など)」を表す言葉。

つまり、弁護士法人マーシャルアーツは“闘う弁護士集団”として弱い立場におかれた人々に寄り添い闘う法律事務所といえます!

堀鉄平氏が「強くなりたくて始めた」という格闘技、それは弁護士としての業務にどのように関わり、影響を与えるのか・・・本人は次のように語っています👇

格闘技の試合や練習で培った『あきらめない心、折れない心、かけひき、コンディションづくり』が、弁護士としての私を強くしてくれています。自分自身を律して練習を積み、命がけの真剣勝負でリングに上がり、試合は対戦相手との心理戦です。例えば、裁判所から不当と思われる和解を勧められた場合、徹底的に相手方弁護士や裁判官と駆け引きを行い交渉し、依頼者の利益になるなら和解に応じず、判決をもらいます。また裁判当日に反射神経、洞察力を最大限に発揮するためのコンディションづくりも怠りません。すべてにおいて、相通じるものがあると考えます。


格闘技で培った精神や体力は、弁護士としての軸を強固にしてくれます。

引用:事務所探訪_弁護士法人マーシャルアーツ|AttorneysMAGAZINE Online

 

弁護士法人マーシャルアーツの基本理念は“依頼者のために相手方や裁判所と徹底して「闘う」こと”とし、この「闘う」ことには己の心との闘いも含まれているそうです。

ちなみにマーシャルアーツの事務所の地下には格闘技仲間が練習を行うスポーツジムを併設しているだけでなく、犯罪歴のある者が更正できるクラスもあるみたいです!

弁護士法人マーシャルアーツの得意分野は債権回収、遺産相続、不動産など

依頼者のために「闘う弁護士集団」
弁護士に闘って欲しいと願う顧客の期待に応え、もって、社会正義の実現に寄与する
そのような法律事務所が、私たち、弁護士法人Martial Artsです

引用:弁護士法人マーシャルアーツ公式HP

堀弁護士率いる闘う弁護士集団、法律事務所「弁護士法人マーシャルアーツ」

事務所の取り扱い分野は幅広いが、中でも得意とする分野は債権回収、遺産相続、不動産。

ふつう少額の債権回収の場合は着手金より回収額が下回るケースがあるため、マーシャルアーツでは着手金無しの完全報酬型で債権回収業務を行っているそうです。
その為、他事務所には真似できない独自の仕組みとノウハウを活かし確実な実績を残しています。

現在も大手企業をはじめ中小企業やベンチャー企業など、100社以上の債権回収業務や顧問を行っているそうです。

弁護士法人マーシャルアーツの法人情報>

【名称】弁護士法人Martial Arts (マーシャルアーツ)
【代表弁護士】堀鉄平(57期)、齋藤拓(68期)
【開設日】2009年(平成21年)3月18日
【取扱分野】
 ①各種契約書作成、人事労務会社法案件等の企業法務
 ②大企業のための少額債権回収
 ③不動産、遺産相続、交通事故、借金問題、離婚問題等の一般民事事件
 ④家族信託や相続税節税スキーム等を駆使した相続の事前対策
【弁護士数】8名
【事務所スタッフ人数】90名
【所在地】
 ▶東京本店(第一東京弁護士会所属)
 〒107-0052  東京都港区赤坂2-12-17 Martial Arts タワー
 TEL:03-3505-5333/FAX:03-3505-5334
 ▶福岡支店(福岡県弁護士会所属)
 〒812-0027  福岡県福岡市博多区下川端町2番1号 博多座・西銀再開発ビル6階
 TEL:092-402-0933/FAX:092-402-0934

www.martial-arts.jp

堀弁護士の不動産投資塾「堀塾」とは?

堀塾は一人デベロッパーの養成を目的とした不動産投資塾です。

塾長・堀鉄平はこれまで、都心に新築RCを土地から建てる投資手法によって、7年間で30億円もの売却益を生み出すことに成功しました。

堀塾ではそのノウハウを座学としてお伝えしており、加えて金融機関・工務店の紹介といった実践的なサービスや、内覧会・合宿といったイベントも開催しています。

堀弁護士が手掛ける「堀塾」は、一人デベロッパーの養成を目的とした不動産投資塾です。

不動産投資の手法をはじめ、人生を成功させる方法、身近な法律問題など、堀弁護士の経験と実績に基づいた不動産投資に関する様々なノウハウを共有しており、受講生からの満足度も高くかなり評判でした!

horijuku.jp

ちなみにこちらが、堀弁護士が運営する「堀塾」の公式Youtubeチャンネル「堀塾ちゃんねる」です👈️

僕もYoutube動画を見させてもらいましたが、堀鉄平氏の話はとても分かりやすく、かつ面白くまとまっていたので吸い込まれるように見入ってしまいました・・・!

この先ますます実力主義な世の中になっていきますが、この動画を見てかなりモチベーションが上がりました!!

これだけ有益な情報を無料で見られるのはスゴすぎる。

他にも様々なコンテンツがあるようなので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

マーシャルアーツ堀弁護士の生き様はまさに“男にモテる、男”以上!

今回は弁護士法人マーシャルアーツの代表弁護士、堀鉄平氏についてプロフィールや経歴を紹介してきました!

総合格闘家として普通に強い(褒めてる)うえ、弁護士資格を所有し数々の問題を解決へと導くスペックの高さ、経営者としての一面や投資家として大成功を収めていること。

そして何より精神面のタフさと仕事熱心なその性格は、男も女も憧れる魅力的な方だと感じました🔥

今後も堀鉄平氏の活躍を陰ながら応援したいですし、僕自身も堀鉄平氏を見習って2024年は“男にモテる男”を意識した年にしたいと思います🏍✊