バイカーのchill日記

バイカーの日常をお届けします

ペットホテルを選ぶなら!夜間有人体制の所が安心でオススメ◎

突然ですけど、ペットって良いですよね~。
生活に楽しみや愛情をもたらしてくれますし、その存在に助けられることも多々あります。自分も昔実家で犬を飼っていたのでよくわかります。

しかし、時には旅行や仕事の都合などでペットを預ける必要が生じることもあります。
その際飼い主に降りかかる懸念の一つはペットが預けられた場所で夜間も本当に安心して過ごしているかどうかなのではないでしょうか?

そこでオススメなのが24時間有人体制のペットホテル
なぜなら、私たちの愛するペットが夜も安心して過ごすための理想的な環境を提供してくれるからです。

この記事では、24時間有人体制のペットホテルがなぜ夜も安心でオススメなのかを説明したいと思います。
ペットの幸せと安全を確保するために、ぜひ最後までご覧ください!

ペットホテルは夜間無人が普通??

 

そもそもペットホテルは夜間に無人であることが普通なのだろうか・・・?

この疑問を抱いているのは自分だけではないようです。
Yahoo!知恵袋に以下の質問と回答が載っていました。

[Q.]
ペットホテルについて【犬】夜など無人なのが普通?料金は?初めての場所より通い慣れた方がいい?
今週初めて我が家の老犬をペットホテルに1泊2日させますが、いつも行っている病院に預かって頂く事にしました。
やはり初めて行くペットホテルなどよりいいかな…と思い。
どうでしょうか?初めてでもフリースペースで遊ばせてくれるペットのヘアサロン兼ホテルみたいな所の方がいいでしょうか?
素朴に夜は誰が管理されてるのだろう?と思い聞くと無人ですと言われました。
それは普通でしょうか?
ゲージに入れられ過ごすのだし無人でも問題ないとは思いますが少し心配になりました。
また料金は1泊3150円、0.5日分1575円で4725円と言われました。
8kg未満の犬では妥当なお値段でしょうか?教えてください!


[A.]
夜になると無人ペットホテルは普通?
いいえ普通ではなく、多いということです。個人的な見解ですが、絶対に普通ではありません。
心配は・・・ごもっともです。何かあったらどうするんでしょうかね。
特に老犬であればね・・・。
料金については、まあまあの額ですね。・・・しかし、
私の仲間でペットホテル&トリミングのお店をやっているのがいるのですが、ホテルは24時間完全にプロが常駐し、簡易ドッグランもありの朝晩2回の散歩及び送迎付で、一泊二日3,675円(10kgまで)です。
多分破格の安さだと思います。でも創業7年で、決してボランティアなんかではありません。経営は成り立っているのです。
ポリシーとして、犬は「物」じゃない「大切なお客様の家族」というスタンスなので、個人的にはこのぐらいやってくれると安心ですが・・・なかなかこんなショップはないと思います。
いきつけの病院であれば、民間の専門業者よりは安心だと思います。
ただ、夜間無人は「普通」ではありません。

引用:Yahoo!知恵袋

なるほど・・・
夜間無人という体制は決して普通ではないものの、「多い」のが現状みたいですね。

夜間無人ペットホテルの不安点

 

夜間無人ペットホテルいはいくつかの不安点が存在します。
以下にいくつか挙げてみましょう。

 

  1. 緊急時の対応の難しさ
    夜間に何か予期せぬトラブルが発生した場合、例えばペットが急病や異常な行動を示したとしても、すぐにスタッフが対応することが難しいです。
    これにより、ペットの健康や安全に関する問題が長時間にわたって放置される可能性があります。

  2. 孤独感や不安
    夜間に一人でいるという状況がペットに大きなストレスを与える可能性があります。
    というのも、飼い主がいないことによる孤独感や不安感がペットの行動や精神状態に影響を与えることがあるからです。

  3. 監視の難しさ
    スタッフが不在であるため、ペットの様子を十分に監視することが難しいです。
    ペットホテルは通常セキュリティシステムや監視カメラを備えていますが、それでも全ての状況を把握するのは難しい場合があります。

  4. 安全確保の難しさ
    スタッフが不在な夜間には、他のペットとのトラブルや施設内の安全確保が難しくなります。
    例えば争いごとや怪我のリスクが増える可能性があります。

  5. 緊急の医療対応が限定的
    獣医が不在である夜間にペットが急病にかかった場合、緊急の医療対応が限定的である可能性があります。
    病気や怪我に対する迅速な処置が難しくなることが考えられます。

夜間無人ペットホテルを利用する際にはこれらの不安点を考慮し、ペットホテルがどのように対応しているかを確認することが重要です。
また、緊急時の連絡先や手順についても理解しておくと安心ですよ。

24時間有人体制ペットホテルはなんといっても夜間の安心感が凄い


ペットホテルを利用する際、私たちが最も重要視する点は、愛するペットが安全で楽しく過ごせるかです。
特に夜間、新しい環境で眠るときにはペットが安心できる場所であるかどうかが気になりますよね。
この点で、24時間有人体制のペットホテルが非常に価値があると言えます。

なぜならスタッフが常駐し、ペットを24時間見守っているからです。
昼夜を問わずペットの健康や安全を確保するためにスタッフが配置されており、緊急時にも即座に対応できます。

この安心感は飼い主にとって非常に重要。
ペットは家族の一員であり、ペットの幸せが飼い主の幸せにも繋がります。
夜間、ペットが不調を訴えたりストレスを感じたりすることがあっても、24時間有人体制のホテルではすぐにスタッフが対応し、必要なケアを提供してくれます。
これにより、飼い主は安心して預けることができるのです。

また、夜間のセキュリティも心配ありません。
24時間有人体制のペットホテルは施設内に監視カメラやセキュリティシステムを設置し、ペットの安全を確保していることが多いです。
ペットが夜間も安全であることを知ることで安心感が高まりますよね。

夜間の安心感は、ペットホテルを選ぶ際の不可欠な要素です。
24時間有人体制のペットホテルはペットと飼い主の両方にとって夜も安心して過ごせる理想的な場所だと言えるでしょう!

24時間有人体制のペットホテルは個別のケアと愛情が提供されている


24時間有人体制のペットホテルの魅力は、ペットへの個別のケアと愛情が惜しみなく提供される点にあります。
私たちのペットは一匹一匹が独自の性格やニーズを持っており、それらに合わせたケアが必要です。
ここで、24時間有人体制のホテルがどのように個別のケアと愛情を提供しているのかを探ってみましょう。

まず、24時間有人体制のペットホテルではスタッフがペットの特別なニーズを理解し、個別のケアプランを立てていることが多いです。
食事、運動、その他お世話など、ペットにとって最適なスケジュールが考慮され、それに基づいてケアが行われます。
特定の食事制限があるペットや特別な医療ケアを必要とするペットに対してもスタッフは細心の注意を払い、適切な対応を行ってくれることでしょう。(対応不可なところもあります)

更に、スタッフはペットとコミュニケーションを取りながら彼らの感情や振る舞いを観察します。
ペットが寂しがっている、遊びたい、抱っこされたいなどのサインを見逃すことはありません。
スタッフはペットの感情に対して敏感であり、愛情と理解をもって接しているためペットはストレスを最小限に抑え安心感を得ることができます。

ちなみに夜間であっても同様にペットに対するケアは途切れません。
夜間のケアはペットが夜も快適に過ごすために調整され、飼い主の不在を感じることなくリラックスできるよう環境が整えられているのです。

24時間有人体制のペットホテルは緊急時(夜間含む)の対応も◎


緊急事態は飼い主として私たちの最大の懸念事項の一つです。
ペットが健康上の問題に直面したり急なトラブルが発生したりした場合、速やかな対応が不可欠ですが、24時間有人体制のペットホテルは緊急事態に対する迅速で専門的な対応ができる場所として頼りにされています。

というのも、この種のホテルでは獣医との連携が強化されていることがほとんど。

夜間にペットが急な健康上の問題やトラブルに巻き込まれた際、スタッフは迅速かつ専門的に対処し、ペットの安全と健康を確保します。
これにより、飼い主はいつでも安心してペットを預けることができるのです。

個人的にオススメの夜間有人体制ペットホテルをご紹介!

ここまで24時間有人体制のペットホテルの魅力をお伝えしましたが、実際ペットホテルによってスタッフやサービスの質は異なってくるので、スタッフ常駐型のペットホテルであればどこでもOKというわけではありません。

そこで、自分だったらここが良いかもというペットホテルを見つけたのでご紹介します!

画像引用:THEケネルズ東京

東京にある『ケネルズ東京』というペットホテルです。
ケネルズ東京では24時間有人体制なことはもちろんのこと、ワンちゃんが泊まるお部屋は全室個室の作りになっています。
ちなみに部屋はその子のサイズにあった広さを「S・M・L」の3タイプから選べるという特徴があります。

そして夜間にはスタッフが全個室をモニターでチェック・巡回を行ってくれ、万が一の緊急時には夜間対応の動物病院へも搬送してくれるそうです。
ここまでサポート体制が整っていたら安心して預けられそうじゃないですか?

また、THEケネルズ東京はとにかくサービスの幅が広い!!

🐾冷暖房、床暖房で各個室の温度を愛犬の様子に合わせて調節
🐾エアイーで気になる臭いのもとを除去
🐾各個室LED調光式照明を採用し愛犬に合わせて明るさを調節
🐾ライブカメラサービス
🐾フリースペース
🐾歯磨き
🐾お散歩
🐾お預かり報告書

など・・・・

空調設備や床暖房が完備されていて、更には室内ドッグランといったフリースペースもあるということで、愛犬たちもお泊り中退屈することはなさそうです。
スマートフォンで愛犬の部屋での様子を確認できるライブカメラサービスもなかなか嬉しいサービスじゃないですか?
「今何してるのかな~」って思った時に愛犬の様子をリアルタイムで見れるのはかなり高ポイント!

 

THEケネルズ東京での宿泊料金はこんな感じ☝☝
詳しくは『THEケネルズ東京公式サイト』から確認してみてください!

THEケネルズ東京のLocation & Access

「THEケネルズ東京」住所:
〒152-0012
東京都目黒区洗足2丁目19番地2号 (受付1F)

電車でお越しの方:
東急目黒線洗足駅」徒歩1分
改札を出て左にお進みください。三井住友銀行の2つ隣になります。

お車でお越しの方:
首都高速「荏原」出口から車で15分
ティーファス洗足駐車場またはナビパーク洗足第2駐車場に駐車し、
サービスをご利用頂いた お客様には 30 分無料チケットをお渡し致します。
(前面道路への駐車は近隣へのご迷惑になりますので、ご遠慮ください。)
北千束五差路は指定時間(7〜12)は環七から進入が出来ません。中原街道よりお越しください。

引用:THEケネルズ東京

THEケネルズ東京

THEケネルズ東京でペットホテルを利用するわんこ達の様子を見てみましょう。

わんこ達の表情から楽しさや、安心できる環境だという事が伝わってきませんか?

やはりペットホテルは夜間有人体制のところが安心!

それでは今回はこれにて終わりたいと思います。

飼い主として、ペットの幸せと安全は何よりも最優先で考えるべきです。
24時間有人体制のペットホテルは昼間も夜間もペットに寄り添って個別のケアと愛情を提供し、緊急時にも迅速に対応してくれます。

ペットの健康と安心感を守るためにもペットホテル利用の際はぜひ24時間有人体制のところを検討してみてください。
どうかあなたの大切なペットが安心して過ごせる場所を見つけられますように!