バイカーのchill日記

バイカーの日常をお届けします

イーゲートの評判・口コミはどう?太陽光発電投資を始めたいと考えている方へ

こんにちは!

今回は、産業用太陽光発電システムの卸販売を行なっている会社「イーゲート株式会社」の評判を調査しました🔍

というのも最近、友人と投資・資産運用について話すことが増えました。

投資ブームということもあり、書店に行けば投資・資産運用に関する本がズラッと並んでいます。やっぱり年金だけでは老後の資金に対して不安というのもありますよね。

投資ブームに乗っかってみようかなと思うものの、失敗のリスクを考えると怖い😱

僕みたいなのでも始められる投資先はないのかと調べていると、太陽光発電"リスクが低くて利回りが高い”という噂を耳にしました👂

そこでまずは、太陽光発電の業者にどんな会社があるのか知るところから始めてみたいと思います。

www.e-gate.co.jp

そもそも太陽光発電とは

そもそも太陽光発電とは

みなさまご存知かとは思いますが・・
太陽光発電は、太陽の光を使って電力を作るシステムのことです🌞💡

太陽光発電の大きな特徴といえば、‶再生可能なエネルギー源〟であること。

太陽光がなくならない限り利用できるし、物を燃やして電気を作る火力発電などと違って燃料が必要ないため、エネルギーの供給が安定しています。

また、二酸化炭素や汚染物質をほとんど出さないため、環境にもやさしいです🌱

太陽光発電は、小さな家庭用のシステムから大規模な発電所まで、いろいろな規模で使われています。政府の支援や技術の進歩によって、ますます普及しているようですね!

なぜ投資として注目されているのか

そもそも太陽光発電とは

太陽光発電の売電事業は、株やFX、不動産経営などと比べて、リスクが低いことから注目が集まっています👀

太陽光発電投資は、不動産投資や株式投資とは異なり、『固定価格買取制度(FIT制度)』と呼ばれる仕組みが存在し、売電価格と売電期間が確約されています。

 固定価格買取制度(FIT制度)とは 太陽光や風力などの再生可能エネルギーで発電した電気を、電力会社が一定価格で一定期間買い取ることを国が約束する制度です。
固定価格買取制度は、10kW以上の太陽光発電設備には20年間の間、発電した電力をすべて買い取る全量買取制度が適用されます。

 

つまり、太陽光発電の売電事業は、比較的利益計算がしやすく、資産運用として安定した収益が見込めるという特徴を持っているということですね🥺✨

イーゲート太陽光発電投資の評判は如何に

イーゲート太陽光発電投資の良い評判

太陽光発電投資は、他の投資と比べて、特別な専門知識や経営努力が必要ありません。

日常的なメンテナンスや災害リスクに対する対策は必要ですが、これらの管理は管理会社などに任せることができるため、個人でやることはほとんどないと言います👌

そのため、誰でも始めやすい投資と評判みたいですね📢🌟

では、イーゲートのサービスの強み(評判)をみてみましょう!

イーゲートは申請から納品まで、全て任せられると評判

イーゲートでは、用地選定後に設計、機器や部材の調達、建設工事を含む一連の流れを、一手に引き受けています。

全ての工程を一貫して管理しているので、工事がスムーズ、対応も迅速と評判です。

太陽光発電投資の初心者でも安心して任せることができる会社と言えますね。

イーゲートは施工実績が豊富で評判

イーゲートは、太陽光発電システムの施工や販売において、これまでに1,000件以上の実績を持っています😳!これは豊富な経験を積んできた証と言えるでしょう。

知識や経験が豊富なスタッフが、希望条件に合うプランを提案・対応してくれるので、太陽光発電システムの導入や投資において信頼性と満足度を高めているようです。

イーゲートはメンテナンスや補償制度が充実と評判

太陽光発電パネルの寿命は、だいたい20〜30年ほどだと言われています。

とはいえ、太陽光発電の歴史はまだ浅く、どのくらい長く使えるのかさだかではありません。長く安全に太陽光発電を運用するためにも、適切な保守点検とメンテナンスはとても大切です✊

イーゲートは、太陽光発電設置後のアフターサポートが充実していることでも評判を集めていると言います!

E-メンテ

発電所の購入とセットになったお得なメンテナンスプラン「E-メンテ」では、安定して発電し続けられるように、以下の5つのサービスを提供しています。

雑草対策

年2回

緊急駆け付け

年1回まで

パネル清掃

年1回

サーモ測定

外観・設備チェック

定期報告書

緊急駆け付けがあるので、太陽光発電システムに万が一不具合が発生した場合でも、発電量の損失を最小限に抑えることができるでしょう。

他にも、「SmartPV」といって、遠く離れた遠隔地からでも設備状況が監視できる遠隔監視システムなどを用意しています。太陽光発電設備の安定した稼働とメンテナンスにおいて、遠隔地から迅速に設備の稼働状況を確認できることは重要なポイントの1つですね👌

イーゲートあんしん補償制度

落雷・火災・雪害・雹・風害・爆発・落下・盗難・追突・飛来・破裂


イーゲートあんしん補償制度は、上記のような自然災害や人災を10年間無料で補償してくれる制度です。

補償に入っていれば、万が一太陽光パネルに不具合が起きても無料で修理・交換できるので、実質保証適用期間内での定期点検・メンテナンスコストは不要になります。

日本は世界でも自然災害が特に多い国なので、このような補償制度があることは心強いですね🤝

イーゲートは減税対策がバッチリと評判

イーゲートでは、減税対策に関する専門的な知識を持った税理士を紹介しています。

還付される金額、必要書類、めんどうな手続き、すべて任せることが可能です😆

税理士に相談することで、太陽光発電システムの償却資産に関連する固定資産税の特例適用の可能性があります。特例が適用されれば、償却資産税を3年間ゼロにすることができ、大幅な減税効果が期待できるかもしれません!

また、消費税還付制度を活用することで、よりスムーズに節税が可能です👍

ただし、適用が認められない場合もあるため、市町村や顧客の状況に応じて慎重に検討する必要があります。

太陽光発電投資に向いているのってどんな人?

こんな人は太陽光発電投資に向いているかもしれません!

投資初心者

投資のなかでも、初心者にこそチャレンジしやすいのが太陽光発電投資です。

太陽光投資は、物件を一度購入すると、定期的なメンテナンスは必要ですが、維持が簡単で、年間の収益も一般的に比較的安定しています。

長期的に高い収益を得たい人

太陽光発電投資は初期費用こそかかりますが、その後は高い利回りを得ることが期待でき、長期間にわたる収益を見込むことができます。不動産投資にありがちな空室リスクの心配もありません。

国の制度によって一定期間の売電価格が保証されているため、長期間にわたって安定した利益を求める方にとって、おすすめの投資方法と言えるでしょう。

投資に興味はあるけど、時間が無い人

近年、「将来のために不動産や株に投資したい」という人が増えていますが、「学ぶ時間がない」とか「何から始めればいいかわからない」という理由で行動できない方も多くいます。

そんな方にとって、太陽光発電投資は魅力的な選択肢といえるえでしょう。太陽光発電投資は株式投資や不動産投資のように日々の株価の監視したり、専門的な不動産知識などを必要としません。

太陽光発電投資は「1年で2倍!」のような急激なリターンは期待できませんが、再現性が高く、時間に余裕がない人でも手堅い収入を得られる可能性があります。

【まとめ】イーゲートの評判を調べてみて

【まとめ】イーゲートの評判を調べてみて

今回は、太陽光発電投資が注目されている理由から、産業用太陽光発電システムの卸販売・メンテナンスを行っている「イーゲート株式会社」の評判について紹介しました。

太陽光発電投資の個人投資家でも参入できるハードルの低さと、国の制度に裏打ちされた安定感というのは、とても魅力的だなと思いました✨

ただ、投資である以上まったくリスクがないわけではなく、決して安い投資手法でもないということを忘れてはいけませんね。なので、一度セミナーに行ってプロの話を聞いてみたり、正しい知識を身につけながら、しっかりと検討してみたいと思います😉