バイカーのchill日記

バイカーの日常をお届けします

今日からブログ開始!自己紹介と今年挑戦することについて話します

こんにちは、そして初めまして。
6月は祝日もなくてちょっと悲しいですね~。
まあどうせ休日でも雨の日ばっかで外に出れる日なんて少ないだろうけど(笑)


実は今年からなんでもいいから今までやったことないことに1つは挑戦しようっていう目標を立てていまして、その1つ目がこのブログ立ち上げとなりました!
わりと飽き性なのでいつまで続くかはわかりませんが、できるだけ時間見つけて更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


今回は簡単な自己紹介と、今年もう1つ挑戦しようと思っていることがあるので、そのことについてブログに書いていこうと思います。

 

 

 f:id:takada-itsuki:20210604171504j:plain

簡単自己紹介

名前は高田樹で、本名です。
個人情報がどうのこうのとかあるけど、よくある名前だしってのと、ブログ用の名前を考えるのがめんどくさかったのでそのまま使うことにしました(笑)
そうです、僕という人間は結構めんどくさがり屋なのです←


あ、年は20代半ばってとこです。(そこは濁すんかい)
ぶっちゃけ自分がいま何歳なのかとっさに聞かれると数秒考えるくらい年齢には興味ありません(笑)


あと、住んでるのは関東圏内。
そういえば関東の梅雨入りはまだみたいですね~、こんなに雨が降っているのに…
早いとこ梅雨明けして夏を感じたいな~。。(遠い目)

とうとうアレに手を出します

あ、そうそう、冒頭でも言ったんですけど実は僕、あることに今年は挑戦します。
それは何かというと…『バイク』です!
実は大学生の時からずっと免許欲しかったんですよね。

 

うちの父親がバイク乗りってのも理由の一つではありますが、なんとなくバイク運転できる男性ってかっこよくないですか?(笑)←


いや、違います、純粋にバイクに乗って休日出かけたいんです(笑)
これホント。
あわよくば後ろに好きな女の子でも乗せられたらいいな~なんて思ってますが、それはただの願望。。。😬


ちなみに乗りたいバイクも決まってます。
納車したらブログにも載せますね!

免許取るのも一苦労、コロナの影響を受けて技能予約2ヶ月待ちの事実

そんなこんなで免許取るために先月高校生ぶりに教習所に行ったわけなのですが、そこで受付の人から言われたのは


「入所手続きは出来ますけど技能の予約取れるのは7月からになります」


という衝撃な一言。
さすがに聞き間違いかな?と思って聞き返しちゃいましたが、聞き間違いではありませんでした。
しかも7月の予約は『来週の木曜の14時から受け付けます』とのこと。


「今日できないんかい!」と心の中で叫びましたが仕方なく次の週に行ってきました。
ちなみに予約は早い者勝ちというもんだから午後半休とって行きましたよ😂


おかげで14時には着いたものの既に10人以上が待っていて対応してもらえるまで2時間ぐらい待つことに…。
恐るべしコロナ、でも無事予約取れたので来月から頑張ります!!

コロナは嫌だけど、自粛生活でお金の使い方が良い方に変わったかも

コロナによる自粛生活も2年目になりましたが、以前とお金の使い道が全く変わったなと最近思ってます。
前までは週末は友達と絶対飲みに行っていたので主にお酒と帰りのタクシー代にお金が消えていってたのですが、最近はその分が趣味に回っているので、まあ自己投資って感じになりましたね。


コロナはほんと早く収束してくれって毎日思ってますけど、お金の使い方に関しては無駄がなくなった気がしたので、これからも気を付けていきたいと思います!
というわけで今回はここで終わり!